Alea jacta est.~賽は投げられた~

資産運用と企業リサーチ、時事ネタのキ・ロ・ク

なんとなくなブログ方針

初めまして。
マーチの学部卒、三十路、フルタイム、ギリ丸の内ワーカー、2人の子持ち、ありふれたスペックの婦人です。

広く・浅く、、誰の為にもならない情報だけれど。自分の思っていることをテキスト化して自己整理できればと思いブログ開設。
仕事柄、世の企業の属性をよく目にしており、普段から色んな思いを巡らせているので。
あと投資を始めて、日経新聞やらヴェリタスなんかも見るようになったから、猶更企業については調べるようになり。
時事ネタなんかも思うところがあり。

■資産運用
具体的な銘柄とかは開示しない方向だけれど、方向性やら結果・反省点・決意なんかを書いていこうかと。

■企業リサーチ
こんな企業が気になっている、面白そう、(自分的に)役立ちそう、大好きな理由とか書いていこうかと。

■時事ネタ
出産してからすごく気になるようになり。メディアのタイトルにもまんまと釣られて読みに行ってしまうので、記事やらメルマガの個人的感想とか。

基本的に気分屋の性格で、且つ子どもが小さい関係で不定期更新。
それではレッツゴー。